知的障害を伴う発達障害
判定は重度の25歳の息子(アキ)がいるアキママです。

アキの日々の遊びは

ウルトラマンのソフビを
マジックで自分の好きな色に塗ったりアート

ウルトラマンのソフビに
接着剤で何かを装着させたりロボット

でも、なかなか乾かなくて
いつもはドライヤードライヤーで乾かしているアキですが
時々
冷蔵庫を開けると


冷蔵庫で乾かしております
炊飯器を開けたら
大量の白い手袋が入っていたり

 私のパック用のシートマスクを開けたら
     黒い絵の具が入っていて
         白いマスクが黒くなってたり

 寝ようと布団をめくったら
     大量のウルトラマンが寝ていたり

アキに関しては
開けたらビックリポーンということが
数えあげたらきりがないですアセアセ



byアキママ


次の幸運鳥おしゃべり倶楽部は

銀河の湯会議室

12月6日10時~13時(イベント)


銀河の湯会議室

1月17日10時~12時(通常)

2月7日10時~13時(イベント)


北区文化センター四階会議室

12月11日10時~12時

1月22日10時~12時

2月26日10時~12時


座談会の開催時間は10時~12時

銀河の湯での開催の時は
多少12時を過ぎても大丈夫なのですが

文化センターの時は
12時には部屋を空けなければならないのでご了承頂きたく思います。

10時から開催しますが
参加は
10時~12時迄の間なら
何時でも構いません。

座談会の参加方法ですが

当日
「こんにちはおねがい」と
参加連絡なしで来て頂いてもいいし

連絡して頂いた方が準備もしやすいので
スタッフの連絡先を知ってる方は
そちらに連絡入れて貰ってもいいし

このブログにコメントを送って貰ってもいいです。

参加申し込みのコメントは、個人情報を
守るためにも非公開にさせて頂きます。

ただ念のために
コメントで参加申し込みされる際は
名前ではなく
『幼稚園男の子の母1名』のような記載をして頂けると有難いです。

子供の愚痴

家族や学校の愚痴

皆で話しませんかおねがい

それから

幸運鳥の座談会ですが
(座談会に限らずイベントは)

当日
朝7時の時点で警報発令の場合は中止にさせて頂きたいと思います。

その時は
このブログにて告知させて頂きますPC