魚 | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

明日は、兄妹の家族が我が家に集まって・・・

少し早いクリスマスです音譜


一人一品持ち寄りですが、私は3品作る予定


その他に・・

大勢が集まった時に、冷凍庫にまだ残っている魚の処分をしたいので

大鍋で煮魚を。。


先ほど、下煮を。。 大きな切り身で、20切れはある。。

一晩寝かせて、仕上げは明日に。。


煮魚、美味しんですよチョキ 兄嫁が大好きなんです!!



大鍋を使っていると・・

正月の年始会の注文に、こうして煮魚を煮たっけな、、


相方は職人肌で・・

魚を捌くのは私にやらせてくれなかった。。


解凍して、適当に捌いたけど・・

骨に身がついている。。


オイオイ、何やってんの、と・・

相方の声が聞こえてきそう。。


そうよね、

ごめんね。。。。



冷凍庫の魚の処分を早く済ませ、電気代を節約をしたいのだが・・

彼が仕入れた魚を食べられなくなるのは、なんか淋しい。。



月命日は、必ずお墓参りに行っているが・・

来年1月4日は観劇予定だから、ちょっと遅れそう。。


来客があると・・

普段億劫になっている掃除も、テキパキとできるものですね。。