って2ちゃんねるで話題になっていた方、いましたね。
我が家では違う人がそう呼ばれています。
うちの弟。
彼は能登地震や新潟中越地震の際、部活の遠征で現地におり、実際に地震を経験していました。
そして、4年前のあの日。
都内の大学に通い、寮生活中の彼は、就職試験のため福島は郡山にいました。
就職試験中に大きく揺れたそうです。
家族全員連絡取り合って、最後に連絡がついたのは弟。
まさか福島にいるとは思っていなかった家族はビックリ。(°_°)
交通機関は麻痺し、次の日には父と栃木から車で迎えに行きましたが、道路の地割れや渋滞も酷く、片道7時間かかりました。
最近、大きな地震が続いていますね

小笠原沖の地震では震災を彷彿させる揺れで、子どもを抱きしめながらひやっとしました。
今朝の釧路での地震は、両親がちょうど釧路に旅行中であり、またヒヤッとし…。
幸い、被害も大きくないようでほっとしました。
どうか、被災規模の地震が来ませんように。
もし、仮にそんなことがあったとしても、多くの方の命が救われますように!
そして、我が家も備え強化していきます!
ちなみに弟は現在、転勤し埼玉在住です。
今までのパターンだと、遠出した時に地震に見舞われることが多いようですが(^_^;)
備えあれば憂いなし!
