🌱ママのイライラ対応法🌱

幼児心理アドバイザーリトミック講師
すえたけ ゆうこ です♪

皆さんは
自分の気持ちを
素直に受けとめていますか?



多くのママが子育てをしていて
「イライラー💢」っとしたとき

何となく時間が過ぎ去っている
ケースが多いです。




子どもにイライラしている
自分なんてダメなんだ・・・

子どもに怒鳴っている
自分なんてダメなんだ・・・




こんな風に
自分を否定していると
どんどん負のループに
ハマっていくんです。。。



イライラしたり、怒る自分は
理想のママとは違うから

自分で自分が許せなかったり
自分で自分が嫌になったり
することがあるかもしれない。

だけどね

理想のママって
あくまでも理想なのよ😊


理想に近づきたかったら
まずは自分の心の声を
素直に受けとめること💕






自分を否定して
理想の自分になれる訳がない。



ママだって人間だもの。


イライラしたり、怒ったり
そんな感情が湧き出ても
なにも悪くないのです。




このように
イライラする自分も
良いんだよ😌と

自分が自分に
許してあげるだけでも
かなり心が楽になりますよ😉💕









夏休み、兄弟ゲンカが始まって
イライラー💢💢としたら

「そりゃそうだ・・・
こんなケンカしている
声を聞いたら
イライラして当然だよ。」と

まずはイライラしている自分を
受けとめてね😊💕

それから
この子ども達は
何でケンカしているんだ??と

客観的に観察してみてー😁

でも、イライラしたり
子どもを怒鳴っていることって

できることなら
やめたいよね。。。

できることなら
たくさん笑顔で過ごしたい
そんなママは

どんな時に
自分はイライラするんだろう?と

自分のイライラポイントを
見つけてみてください😊


イライラするポイントが
人によって違うんですよ☝️

そのポイントが見つかったら
どう対応したら
自分のイライラが軽減するか
改善策を考えられるはず!





私は昔にくらべて
本当にイライラしなくなりました。

それは
自分の感じた気持ちを素直に
受け入れられるようになったから。

ただ、これは意識したから
【今すぐ】という訳には
残念ながらいきません。。。

なぜなら
私大人は何十年と過ごした
思考癖があるからです。




その癖を本気で改善したい方

自分1人では
なかなか改善できない方は

子育て講座
わくわく親子ハッピーメソッドで

私と一緒に笑顔が増える思考に
変えていきましょう✨✨

講座をすでに受講して
そのあと後戻りを感じている方は
アフターサービスの
コミュニティを
どんどん使ってくださいね❤️








【おやこリトミックわくわく音楽ランド】
小平市、立川市で活動中!
0歳~小学生まで各年齢ごと発育段階に合わせたリトミックレッスンです。
 未就園児は1レッスンごと予約制なので
ご都合にあわせて参加OK!参加者募集中!
園児、小学生レッスンは満席です。
サークル詳細、お申し込みはこちら ↓

 

 

  《Instagram》
いちは早くレッスン情報をGET!したい方は
ぜひフォローしてね♡
ゆうこ先生Instagram

《プロフィール・お問合せ》