ある時、ネット検索していたら似たようなトラブルを解決したと言う個人ブログを見つけた。

 

そこにはマザーボード上のハチ切れそうに膨らんだコンデンサー複数個をハンダゴテを使って取り替える作業の一部始終が写真付きで紹介されていた。

 

多少、電子機器に関わったことがあるとは言えほぼド素人のワタシ^^;

 

よーーし!ダメ元でやってみるか!と言うことでアキバの通販サイトから同規格のコンデンサー5個を取り寄せ文字通り見よう見まねで時の過ぎるのも忘れなんとか全ての取り替えが完了。

 

この後、電源をONして何もなかったようにOSが立ち上がった時の感動は未だに忘れられない。(^^;) 

そのPCは未だに我が家のパソコンデスクに静かに鎮座している。(いい加減に廃棄しないとなぁ)

 

そんな経験から

再起不能と引導を渡されたPCでもネットの情報を頼りになんとか出来るかも知れないと言う変な思い込みが根付いたワタシなのでした。もちろんダメ元の断りつきでデス(^_^;)

 

 

-----この続きはその(3)で-------

 

 

 

ようやく陽が落ちて束の間のマジックアワー(⌒-⌒; )

ふぅ〜暑かったなぁ、、、。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゴーヤチャンプルをこしらえた。

我が家流はショっぱいスパムは使わずにポークソーセージを使う。

それと木綿豆腐は片栗粉をまぶして揚げたのを使う。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武士も喰わねば死んじまうノダ(=`(∞)´=)

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村