自粛期間中の出来事です。^_^;

 

親しくしている友人から久々の電話。

聞けば“会社のPC(ノートPC)が突然起動しなくなった”とのこと。70代後半の友人は筋金入りのPC音痴(無理もない)おまけに少しは弄れる事務員さんは自宅待機中でほぼお手上げ状態とのこと。物流関係の仕事なので自粛期間云々は関係なく現場は通常通り動いているのでせめて毎日届く得意先からのメールだけでも見れるようにしたいと状況は切実。以前のようにワタシが近所に住んでるなら話は別だが今は友人の事務所まで県を跨いで片道クルマで1時間はかかる。そこでとりあえず近くにあるPCショップか◯◯電器に相談に行くようにアドバイスした。

翌日、再度Telしてきた友人曰く、言われた通りPCショップに行ったら「このPCはかなり古いので買い替えするしかない」と店のスタッフに言われたとのこと。おまけにデータの取り出しは出来るかどうかも判らないと言う。聞けばPCの裏ブタを開けるでもなく外観をチラッと眺めただけだったと言う。で、もぉ一軒の◯◯電器に持って言ったら1日預かると言われそこにそのまま預けて来たと言う。なるほどね〜〜〜裏ブタも開けずにネーー。某PCショップは未だにそんな商売してるのかぃな。

 

ふと昔の出来事が脳裏をよぎった。当時使用していた某メーカーのデスクトップPCが故障したのでこのPCショップに持ち込んだのだ。本体のカバーを開けて一通り内部を眺めたスタッフ曰く“見ての通りマザボの複数のコンデンサーが膨らんでるので修理しても無理です。” そぉなのか、、、無理なのか“と諦めかけたが愛着のあったPCなのでその後も捨てずにいた。

 

長くなるので続きは後日(⌒-⌒; )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

急に辛いスパゲティ(今どきはパスタって言うんだってネーワタシわ岩ナイ)を食べたくなったので台ドコの引き出しに眠っていた混ぜるだけのアラビアータを引っ張り出した。

 

コレがとにかく特別辛くも無く中途半端な味で大ハズレ〜〜!

余りの不味さにネコの箸置きがでんぐり返った。(ーー;)

なんでこんなのストックしといたんだろ(謎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武士も喰わねば死んじまうノダ(=`(∞)´=)

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村