6/11昼前まで真夏の陽気だったのが午後には一転、関東地方も梅雨入りとなった。

外猫たちも雨脚の強くなった頃にはいつの間にやら森の何処かから戻ってきて猫小屋に避難していた。

2019年の春先までは北側バルコニーに置いていた猫小屋。

しかし、その夏にかつて無い猛烈な雨風でなぎ倒されてから東側ベランダ(写真の位置)に移動した。

 

外猫3兄弟が生後2ヶ月くらいの時に親猫に連れられて来てから4年近くになるがあれほどの豪雨強風は初めてだった。

 

冬の間、三兄弟はこの猫小屋で寒さを凌ぐ。

 

ひとりぼっちのシズカちゃんはバルコニーのテーブルの下に置いた小さな発泡スチロールの箱に潜り込んで冬を越した。人一倍警戒心が強い性格なので小綺麗な寝場所を用意しても入ってくれなかったのだ。それでもたまに猫食堂で丸くなって寝ていたりもした。

 

 

 

そんな外猫たちも春になって寒さが緩むとほとんど猫小屋で寝なくなる。

 

雨があがって薄陽がさした今朝、死んだように眠るシズカちゃんの姿が

(発泡スチロールの箱は桜が終わった頃には入らなくなったので撤収した)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お昼はいつもの“ざるうどん”

連日飽きもせずに麺ばっかり(^^;

人類は麺類ッテカーーーー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

武士も喰わねば死んじまうノダ(=`(∞)´=)

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村