(我が家から見えるランドマークタワーを全くの反対側からパチリ)

 

5/13二足歩行にもだいぶ慣れてきたのでおにぎりとお茶を携えて横浜港界隈へ脚を延ばした。夏のような陽射しが容赦なく降り注ぐが木陰に入ると浜風がひんやりと心地良い。まさに徘徊日和。

 

 

観光客で人気のみなとみらい地区も臨海公園まで脚を延ばせば(平日のせいもあってか)人影も疎らでのんびりできる。

ベイブリッジを遠目に見ながら持参したおにぎりをゆっくり平らげた。

 

 

このタテ長の建造物は何でしょうか

 

 

答えは

大観覧車を見上げて"今度乗ってみよっか"と心にも無い独り言。

 

一周するのに15分かかるんだとか、、、

どぉするんだろ、、、トイレの近いシトは(余計なお世話か)

 

 

なおも海沿いに赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園と歩く。

ご多聞にもれずすれ違うのは中国語の賑やかな団体さん。

 

山下公園ではたまたま薔薇のイベント期間中らしく色とりどりのバラ・バラ・バラ。

 

 

 

山下公園の喧騒を後にして新緑の沿道を進めば

 

ほどなく右手にマリンタワー

何10年ぶりだろ、、、このアングルで見上げるの。

 

そして

とっつきの交差点を渡ればつい最近徘徊したばかりの元町商店街。

今回は足早に通り抜けて帰路に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/14奄美諸島では梅雨入りとか、、、

今のうちにせっせと歩いておかないと

せっかく戻りつつある脚力がダイナシになってまぅーー。

 

 

余談:

今回のようにアップする写真の枚数が多いと閲覧時の重さが気になる。

スマホで撮る写真はくっきり・はっきりで大変ケッコーだがファイルサイズがデカイ。今回のようにまとめてアップするとなるとそのままでは当然閲覧時に重くなる。ワタシの場合、面倒でも(無料のアプリを使って)各写真のファイルサイズを縮小してアップすることにしている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

武士も喰わねば死んじまうノダ(=`(∞)´=)

 

 

 

 


気まぐれ日記ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村