(6/23の夕空、蒸し暑い1日の終わり)

 

 

またまた梅を2kgと赤紫蘇を二束買ってきた。

先に仕込んだ梅は出来合いの袋詰め赤紫蘇を使ったが

やはり自家製にこだわるならと約4時間かけて下拵えした。

2度目の塩揉みですっかり小さくなった赤紫蘇二束。

 

最初に仕込んだ梅⬇︎

いい感じ。

 

 

---------------------

てことで

今夜のW杯、いよいよ日本vsセネガル

当然日本の勝利を願う、、、が身体能力の差は如何ともし難い。

 

セネガルのカウンター攻撃をどれくらい食い止められるか

そして

日本のDF陣とキーパーがファールによる失点を1点以内で収められるか

 

 

言いたか無いが

良くて0-1

 

恐らく0-2で

残念ながら日本の負けと見る。

 

 

 

 

 

武士も喰わねば死んじまうノダ(=`(∞)´=)

 

 

 

 

 


 


男の料理ランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村