最近お友達がきたり、遊びに行ったりでお菓子を持って行く為に
クリームブリュレを焼きました。
冷凍庫の卵白が多くなってしまったので
卵白を使ったお菓子を焼きました![]()
卵白でイメージするお菓子は「マカロン」なのですが
材料がなかったので今回はシガレットクッキーを焼いてみましたよ![]()
出来上がりはこんな感じ
ちょっと難しかった~![]()
焼くまではいいんだけど熱いうちに巻くのがなかなか難しく
冷めてしまうと固くなっちゃうので 数十秒が勝負
なので4本づつ焼くのがベストみたい。
30本ほど焼いたけど上手に出来たのが半分ほど![]()
何回も焼いてこつをつかまなきゃ
オーブンもメーカーによって違うので様子みながら![]()
味はさくさくで美味しい![]()
女子には甘いものはつきものだね![]()

