全部売れたメジャーな映画。
ロッキーはパート6まである。
シルベスター・スタローンの出世作だ!
AV男優やるほど売れない俳優の若き日のスタローン。
彼は自分が主人公の脚本を書いて映画会社にかたっぱしから営業に行く。
トランザムシリーズで売れていた バートレイノルズ主演でなら映画を作る話しも
あったが断り、あくまで自分主演にこだわり、見事大ヒットしたロッキー!
ロッキーシリーズは6作まである。20世紀の子供時代に見た映画。
感動して涙が止まらなかった。今も何度見ても泣ける作品。

1976年アメリカ
監督/ジョンGアビルトセン(ベストキッド監督)
脚本/主演 シルベスター・スタローン
ストーリーは単純明快
夢をあきらめかけている中年になりかかりのボクサー
ロッキーが、ある日世界チャンピオンに指名されて世界タイトルマッチをする。
野良犬みたいな暮らしの自分に脚光が当たる。
命をかけて、絶対勝てっこない相手に挑戦することで、
「自分は野良犬じゃない!」ことを証明すると誓いリングに上がるロッキー。
知ってるけど、見たことない。
そんな人は見る価値があるいい映画だ。
スタローンは嫌いという人でも、ロッキーはオススメ。
