【池袋】キュイジーヌエストでランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

キュイジーヌエスト

東京都豊島区西池袋1丁目6番1号

ホテルメトロポリタン25F

 

訪問日時:休日11:30-13:00

天気:曇り

 

一休から予約して訪問。

窓側の席をリクエストして窓側の席に案内していただいたのですが、結露で窓が曇っていました(苦笑)

お子様連れの方が2組いましたが、終始お子さんがいることに気づかないくらいでした。

こういうところにくるお子さんって行儀が良い子なんですね。

 

白ブドウジュース ソーヴィニヨンブラン 1,600円

結構なお値段しますがボトルで提供されるので何杯も飲めてお得でした。

 

 

【Pranzo C】 (全5品)旬の味覚を贅沢に味わう最上級コース 9,000円

 

帆立貝と赤海老のインサラータ  カレー風味のカリフラワーのクレマ コンソメジュレ  キャビア添え

 

パンはどちらも美味しかったです。お替りは聞いてくれなかったです。。。

 

二品目はパスタとリゾットの2種類から選択です。

 

ズッキーニとイベリコチョリソーのスパゲティーニ “ジェノベーゼ”

私はジェノベーゼを食べたのですが、う~ん。。。リゾットを味見させてもらったのですが、リゾットが正解だった気がします。

 

カジキ鮪と茄子  ドライトマトのリゾット レモンのアロマ  シチリア風

 

すずきと夏野菜  魚介のスープ仕立て  リグーリア風

 

アメリカ産牛サーロインのグリリアータ  バターナッツ南瓜とカタロニアソース バルサミコのアクセント

 

桃のサヴァラン  木苺の酸味と和紅茶のマリアージュ

イメージしていたサバランとは全く違うものが来ましたが、これがとても美味しかったです!

 

最後にコーヒーか紅茶、小菓子が出ます。

コーヒーはお替り可能でした。

価格を考えると料理がものによってだいぶクオリティに差があるなという印象。

 

キュイジーヌ エストイタリアン / 池袋駅目白駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6