【丸の内】東京ステーションホテル/カメリアのアフタヌーンティー | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

Bar & Cafe Camellia

東京都千代田区丸の内1-9-1

東京ステーションホテル2F

 

訪問日時:3月休日14:00-16:00

天気:晴れ

 

一休から予約して訪問。

東京ステーションホテルは横に長い構造ということもあり、大手町側から歩いていくとかなり遠いです。

先客は1組のみ、その後も1組やってきただけで、東京駅のにぎわいとはかけ離れた静かさでビックリ。

かなり穴場スポットです。

ただ景色が見えないので…そういう面もあり空いているのかもしれないです。

 

アフタヌーンティーマルノウチジカン 7,200円(税・サ込)

店内テーブル席のプランです。

乾杯のオリジナルモクテル(ノンアルコールドリンク)

セイボリーとスイーツのプレートが運ばれてきます。

スモークサーモン

海老と帆立のマリネ

本日のカルパッチョ

パテドカンパーニュとシャルキュトリー盛り合わせ

本日のサンドイッチ(サンドイッチではなくラザニア風のものでした)

 

タルトショコラフレーズ

いちごのクレープ

いちごのシュークリーム

いちごのムース

プティフール3種

食事はどれも美味しかったです。

満腹になりすぎないちょうど良い量でした。

 

ドリンクはフリーフローです。

フレーバーアイスティーが種類豊富だったので頼んでみたら、恐らくカクテルに使うシロップをアイスティーに混ぜたもので、甘かったです。

アイスコーヒー

紅茶はポットサービス。カメリアの装飾入りのカップは全て黄色でした。

スコーン無し、三段トレイではない等、いわゆるアフタヌーンティーとは違うスタイルでしたが、落ち着いた空間で良かったです。

 

カメリアカフェ / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7