【阿佐ヶ谷】EMU bakehouseのレイヤーキャロットケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

エムベイクハウス

東京都杉並区阿佐谷北3-11-2

 

訪問日時:13:00-14:00

天気:雨

 

ず~っと気になっていたレイヤーキャロットケーキが食べたくて、予約して訪問。

レイヤーキャロットケーキは予約した分を製造するそうです。

お店は建物の2階にあり、靴を脱いで入ります。

 

この日は天気が悪かったためか訪問時は先客1組。

でもその後、ちらほらお客さんがやってきましたが満席ではなかったです。

お客さんは女性客ばかりで、おひとり様が多かったです。

テイクアウトで来店していたお客さんもいました。

 

席によってはインスタ映えするレイアウトで、料理もとても可愛いのですが、先客の若い方たちが「まだ撮るんかい!」って心の中で突っ込みたくなるくらいかなりの長時間写真を撮っている様子だったのは正直気になりました。。。

私が店員だったら早く食べればいいのにって思っちゃいそうです。

席が自由に選べて、私は映えないほう(撮り方が悪いだけ?)を選んでしまったのですが(笑)、映える席とは棚で仕切られていて様子が見えなかったので、これはこれで良かったなと思いました。

季節野菜のキッシュ 670円

久しぶりにクリーンヒットなキッシュでした。

確か玉ねぎが入っていたのですが、甘くて最高です。

 

バターミルクスコーン クロテッドクリーム 510円

クロテッドクリームかジャムが選べるのでもちろんクロテッドクリームを選択。

これはちょっと私の好みとは違うタイプでした。甘さもかなり控えめです。

 

レイヤーキャロットケーキ 1,980円

ドリンク付きで、アールグレイにしました。

キャロットケーキが絶品!今まで食べた中で一番美味しいかもしれない。

脳天突き抜ける多幸感を得た至福のキャロットケーキでした。

 

お支払いは現金のみ。

テイクアウトもできたので一つテイクアウトしました。

 

ジャスミンティーオレンジケーキ 700円

翌日に食べたということもあってかちょっと水分が抜けてしまったかな?

 

EMU BAKEHOUSEカフェ / 阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0