【巣鴨/庚申塚】甘味処 いっぷく亭の焼きそば・おはぎ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

甘味処 いっぷく亭

東京都豊島区西巣鴨2-32-10

 

訪問日時:2月休日11:00-11:30

天気:雪

 

都電荒川線桜トラムの庚申塚駅直結の甘味処へ。

都電は改札ありませんので自由に出入りできます。

さすがの悪天候だったこの日、訪問時は先客1名のみでした。

 

こだわりセット 990円

焼きそばとおはぎのセットです。

焼きそばはソース・塩、細麵・中太麵から選べます。

おはぎもその日に提供している物から選べるので期間限定の桜あんにしました。

そうそう、こういう王道なソース焼きそばが食べたかったの、と思いました。

追いソースも付いてきますが、十分だったので追いソースは利用せず。

焼きそばはそこまで量が多くないため、このセットで腹8分目といった感じでしたが、1000円切っているのは嬉しいです。

お持ち帰りも販売していて、つぶあんをお持ち帰りしました。

ショーケースの物を出すのかと思いきや、その場でお店の方が餡子ともち米を出して包んでくれました。

 

甘味処 いっぷく亭甘味処 / 庚申塚駅新庚申塚駅西巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4