【新大塚】nokisaki商店で明太パスタランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ノキサキ商店

東京都豊島区南大塚3-2-10

 

訪問日時:平日11:30-12:00頃

 

初めて訪問したら美味しすぎて、4回分の訪問レポです。

一人だとカウンター席に通されます。

日によって混雑状況は違いますが、12時過ぎには満席になることもあります。

 

 

ランチにはサラダが付きます。

少量のポテサラが付き、ドレッシングは明太系かな?

 

明太系のパスタは「エビまみれ」というエビの量が2倍のメニューがあります。

こちらを注文すると様々なトッピングが1つ無料で付けられるという太っ腹。

全部、エビまみれを注文し、トッピングを付けました。

 

タラコエビまみれ 1,180円

クリームチーズトッピング

 

明太子カルボナーラとエビまみれ 1,180円

サーモントッピング

サーモンはチーズをかけて焼いてありました。

 

ウニえびまみれ 1,180円

クリームチーズトッピング

 

タラコとクリームチーズとレモンとエビまみれ 1,180円

大葉トッピング

レモンは恐らく一緒に炒めたであろうものと、炒めてないフレッシュなものが2つ入っていました。

全然レモン感は強くないので、酸味が苦手な人にも全く問題ないです。

 

ネバネバオクラとエビまみれ 1,180円

+納豆トッピング

ワサビ風味とあったので若干心配していましたが、恐らく一緒には炒めておらず最後に上に乗せてただけのようです。

好みで混ぜられるのが良いです。

納豆はたれが絡めてあるものでした。

 

エビまみれは本当にえびたっぷりでプリプリ、トッピングも付けられることを考えるとCP最強です。

そして明太スパゲッティが好きな人には絶対頼んでほしいこれらのメニュー。

人気なのは納得すぎます。

 

また他のメニューがたまったらレポします。

 

nokisaki 商店パスタ / 新大塚駅向原駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6