【池袋】ヒャとろりの餅グラタン・かき氷 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ヒャ/とろり。 池袋店

東京都豊島区西池袋3-19-11

 

訪問日時:休日11:00-12:10

天気:晴れ

 

訪問時の先客はお一人、その後、お客さんも来店しましたが女性ばかり。

満席にはなりませんでしたが、テーブル席が少ないので複数人で来るとタイミングによりカウンター席になってしまうと思います。

逆にお一人様には入りやすい配席でした。


ちなみに入口すぐのところに段差あり、つまずいているお客さんがいました。
なんでこんな造りにしたのだろう…

 

餅グラタンセット 1,100円(税込)

グラタンはえび、根菜(多分れんこん)が入っていました。

お餅が選べるのでいなり、あんこ、きなこにしました。

 

ミニかき氷セット 550円(税込)

3種類から選べるのでピスタチオチョコにしました。

運ばれてきてビックリ。どこがミニなのか…

食べ進めていたら中は白い部分が多く。

底の近くにチョコが入っていました。

この時期のかき氷は全く溶けないのが良いですね。

ただミニのはずが大きいのは嬉しいけど、途中で飽きちゃう構成だなと思いました。

 

ヒャ/とろり。 池袋店かき氷 / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5