【新宿】パークハイアット東京のアフタヌーンティー~料理編~ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

パークハイアット 東京 ピークラウンジ

東京都新宿区西新宿3-7-1-2

 

以前に訪問した時の記事はこちら。

2018年

【新宿】パークハイアット東京のアフタヌーンティー~ドリンク編~ | グルメのあゆみ (ameblo.jp)

【新宿】パークハイアット東京のアフタヌーンティー~料理編~ | グルメのあゆみ (ameblo.jp)

2013年

【新宿】パークハイアット東京のアフタヌーンティー | グルメのあゆみ (ameblo.jp)

 

訪問日:休日12:00-15:00

天気:雨のち曇り

 

一休で予約して訪問。

席は内側だったので景色は見えず残念でしたが、最初は天気が悪かったので外は何も見えない状況でした。

 

最近のアフタヌーンティーの値上がりはすごいですが、こちらは高いものの3時間制なので納得。

 

三段トレイには最大2名分で提供されます。

3人で訪問したため、私は1人分のスタンドです。

 

WHITE AFTERNOON TEA 9,487円

 

“ホワイトツリー” バニラクリーム ストロベリータルト 

“キャンドル” フロマージュブラン 無花果ジャム サブレ 

“グリーンスター” プラリネクリーム 洋梨ママレード 梨 ピスタチオグレイズ

 

ホワイトチョコレートとピーカンナッツのスコーン

バタースコーン

 

チキンコンフィとトマトソース 紫キャベツの抹茶ブレッドサンドウィッチ

サステナブルサーモンとラディッシュのロール柚子

干し柿とセラーノハム リコッタチーズのベリーブレッドサンドウィッチ

 

後から運ばれてくるプティスイーツとフィンガーフード。

こちらはお替り可能ですが、特に向こうから聞かれることはありませんでした。

マドレーヌも追って提供されます。

 

お替り無しでも十分お腹いっぱいになります。

友人2人は食べきれなかったくらい。

私はしっかり完食(笑)

 

ドリンク編に続きます。

 

ピーク・ラウンジカフェ / 都庁前駅初台駅南新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5