【築地】築地さらしなの里の小せいろ三色天もり | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

築地 さらしなの里

東京都中央区築地3-3-9

 

訪問日時:平日12:20-12:50

天気:晴れ

 

早く入店した人は出てくる時間かなと思ったらビンゴで、席が空いておりすぐ着席できました。

タイミングによっては満席になっていたようです。(2階もあるため様子が分からず)

女性客が多いのが印象的でした。

意外に早く(10分も待たず)提供されました。

 

小せいろ三色天もり 穴子 2,400円

天ぷらの種類によって値段が変わります。

季節の変わりそば(12月は柚子切り)

さらしな

二八

三色そばはランチメニューもありましたが、天ぷらをしっかり食べたくてこのメニューにしました。

柚子のそばが意外に美味しくて。

個人的にはやはりそばの香りがする二八が好きでした。

 

天ぷらは穴子にしましたが、野菜もついています。

穴子がそびえ立っています。これは半分で、下にもう半分あります。

穴子食べたい人には大満足な量です。

ただ天つゆがないのが残念。塩は卓上にありました。

 

ランチタイムからカード決済可能なのはありがたいです。

 

築地さらしなの里そば(蕎麦) / 築地駅新富町駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5