【池袋】リールズ 西洋釣具珈琲店でお茶 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

リールズ 西洋釣具珈琲店

東京都豊島区雑司が谷2-8-6

メゾンドラフィーネ1階

 

訪問日時:休日13:40-14:40

天気:晴れ

 

ずっと気になっていた喫茶店へ訪問。

鬼子母神、雑司が谷駅の目の前ですが、池袋から歩いていきました。

 

タイミングよく続々と出てくるお客さんがおり、席が空いてすぐ着席できました。

お店を出る頃には満席になっていたので、混雑状況はタイミング次第という感じかもしれません。

 

年齢層はやや高めのような印象。ご近所・常連さんも多そうです。

ケーキをショーケース見ながら迷っていたらカウンターに座っていたオシャレな男性がどれも美味しいとおススメしてくださり、男性が一人で立ち寄れる雰囲気もステキだなと思いました。

free Wi-Fiあり、QR決済も可能です。

本日のコーヒー 650円

サイフォンティー 800円

ティラミス 600円

エクレール・フレーズ・ピスターシュ 650円

ベイクドチーズケーキ 600円

飲み物はサイフォンで提供されるため、合計3杯くらい飲めました。

ケーキも美味しかったので、近所なら通いたいなと思いました。

 

西洋釣具珈琲店 Reelsカフェ / 鬼子母神前駅雑司が谷駅(東京メトロ)都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6