【鳥取県/はわい温泉】望湖楼の夕食 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

望湖楼

鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25

 

JTB旅物語『山陰ハイライト(3日間)』

2日目のお宿、鳥取県のはわい温泉の望湖楼の夕食レポです。

 

団体用の部屋に案内されて頂きました。

最初に食前酒(梨ワイン)等が用意されていました。

お造り

鳥取和牛せいろ蒸し、旬菜盛り合せ。

大山鶏のつみれは自分で作るスタイルでした。

茶碗蒸しと大山そば。

鯛荒煮

天ぷら

ビックリしたのがご飯の量。いくらなんでも少なすぎません?

デザート

配膳を担当していた若い女性が研修中のようでしたが、全く気が回らないタイプだったんですよね。。。

若い男性が指示もしていましたが、何も運ぶものが無い時はお水を注いで回るとか、そういう指導もしてほしいな。。。

料理は無難に美味しかったです。

 

正直、全てにおいて1泊目との落差が激しかったです。