【築地】東印度カレー商会の豚カレー | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

東印度カレー商会 築地場外店

東京都中央区築地4-10-7

夕月ビル 2F

 

訪問日時:10月平日10:30-11:00

天気:晴れ

 

私が訪問したのは10月でしたが、11月上旬に一時休業中。

築地場外市場をちゃんと訪問したのはこれが初めてでしたが、観光客が平日午前中なのにすごくて、建物が密集していたり道幅が狭いところもあり、かつ老朽化もあったので不安になるなと思いましたが、火事とのことで大丈夫でしょうか。。。

 

場所が分かりづらいという口コミを見ていましたが、確かに普通に営業しているお店の中の階段を上る感じなので、外観写真を事前にチェックしていなかったら通り過ぎたかもしれません。

 

こんな中途半端な時間だったのでお客は私一人かと思いきや、後から一人常連と思しきお客さんが。

わざわざ築地に来てカレー食べる人は少ないですよね。

外の観光客のにぎわいとは違い静かでした。

 

テーブルでカレーを注文し、出来上がるとこちらの台に置かれるのでセルフサービスの惣菜と漬物を自分でお皿に盛り付けます。

上上豚カレー(中辛) 1,100円

通常はご飯が2盛りあるようなので、半分でお願いして1盛り。

写真じゃ伝わらないですが豚肉がぶ厚くて、ホロホロ崩れます。

ルーは途中でお替りするか店員さんから聞いてくれますので追加しました。スープカレーのようなサラサラのルーです。

中辛とはいっても辛さは控えめですごく美味しかったです。

私にはご飯半分でちょうど良かったです。

 

ミニラッシーのサービスも。

お店が無事再開されることを願います。

東印度カレー商会 築地場外店カレーライス / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5