【池袋】鎌倉五郎本店の和菓子屋のモンブラン-小波- | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

鎌倉五郎本店 西武池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 地下1階

以前に池袋西武の中を歩いていたら、たまたま後ろにいた若い子が、こちらのモンブランが今まで食べたモンブランの中で一番美味しいと話していて。
それからずっと気になっていましたが、友人のお宅にお邪魔する際の手土産として買っていきました。

和菓子屋のモンブラン-小波- 999円(税込)
~風味豊かでほくほく美味しい栗芋きんとんを使用した、栗がたっぷりの和菓子屋ならではのモンブランです。~

これは確かに芋好きな人にぜひ食べてほしい。
すごく濃厚なので大満足です。
ただスポンジやメレンゲが入っていないので、モンブランとして食べたい方には少し違うように感じるかも?
個人的にはまた食べたいと思うくらい気に入りました。

鎌倉五郎本店 西武池袋店和菓子 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0