【表参道】ゴントランシェリエのパン | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ゴントランシェリエ 東京青山店
東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山 1-2F

 

訪問日時:休日13:45頃
天気:晴れ

 

大好きだったゴントランシェリエが再オープンするのはこのビルの美容院に通っているため知っていて、とても楽しみにしていました。

訪問した時、常に店内に数組のお客さんがいるような状況でした。
せっかくなのでイートインしたのですが、2階は6組待ちだとお会計をした後に知り、猛暑の中、テラス席へ…
オープンしたてだからしょうがないとは思うのですが、テラス席しか空いてないならそう言ってほしかった。

レジは画像でパンの種類を読み込むタイプのようですが、うまく読み込めないのか時間かかってました。
クレジットカード、電子マネー、コード決済ほぼ全て対応可能です。
現金の場合は自分で硬貨・お札を投入するスタイルです。

 

スパイラルピスタチオ 400円(税別)
アイスカプチーノ Sサイズ 390円(税別)

ピスタチオは見た目に惹かれて注文。

冷蔵商品なのでお持ち帰りは難しそうだなということもあり。案の定、外で食べているうちに底のコーティングがみるみる溶けていく。
中にピスタチオクリームが入っていたのですが、味がぼんやりしていて…イマイチ。

 

そしてこちらはお持ち帰りした商品。

左上:クイニーアマンローズマリー 360円(税別)
右上:キッシュロレーヌ 650円(税別)
下:クロワッサン 290円(税別)

すごく久しぶりのクロワッサン。
生地に黒い粒粒が見えたのですが胚芽っぽい感じ?と思ったらライ麦とか?
でもそれは全く気にならず。
サクサクというよりしっとりタイプですが、大満足です。
キッシュはお値段高いだけあり見た目は大きくないですが重量感たっぷり。
クイニーアマンは普通のとローズマリー入りのがあり、ローズマリーにしましたが美味しかったです。

ゴントラン シェリエ 東京青山店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8