【池袋】美濃吉の季節限定とらふぐコース | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

京懐石 美濃吉 東武池袋店

東京都豊島区西池袋1-1-25

スパイス池袋東武15F

 

訪問日時:2月休日11:30-13:45
天気:晴れ

 

一休で予約して行きました。

 

親の誕生祝いで訪問したのですが、花束を用意してくれていました。

 

左:青谷の梅サイダー 880円
右:飯沼本家のゆずサイダー 880円
瓶ごと提供されます。

 

とらふぐ特別コース 13,200円

(鍋以外は全て一人前の写真です)

 

おしぼりは途中で新しいものを提供してくださいます。

アマビエのイラスト入りのマスクケースも。

 

先付 ふぐみぞれ和え
前菜 早春の彩り

 

向付 とらふぐ薄作り

 

このタイミングでお祝いということで赤飯をサービスして頂きました。
お上品なのでごま塩はかかっておらず、物足りない。

 

揚肴 とらふぐ唐揚げ

 

旬菜 とらふぐ鍋

 

御飯 ふぐ雑炊 香の物

 

水物 アイスクリーム
アイスクリームは+220円で三種盛りにできます。


私は1種で白味噌山椒アイスを食べたのですが、全くクセがなくてお子さまでも食べられて美味しかったです。

 

1万超のコースなんて多分今まで食べたことない(DSは除いて、少なくとも自分でお金を出したことはない)ので
ちょっとドキドキしましたが親の希望のふぐ尽くしで、両親は満足していたようです。
私は今後ふぐを自分でお金出して食べることは無いだろうなと思いました。
接客が丁寧で、お皿を下げる際にテーブルに落ちていたカスをさっと手で拾った方がいて感心。
高級店は違いますね。

 

美濃吉 東武池袋店懐石・会席料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0