【赤羽岩淵】リコリスでランチ&テイクアウト | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

リコリス

東京都北区赤羽3-6-25

 

訪問日時:休日12:00-12:40
天気:雨

 

オープン少し前に訪問したのですが、なかなかお店が開かず臨時休業なのかと焦りました。
でも中に人がいるのは分かったので5分程は待機したと思います。

 

テーブルにあるメニューを見て注文を決めたらレジに行って注文・会計。

 

竹皮包みのおにぎり弁当+スープ+ドリンク 1,500円
ドリンクはブレンドコーヒーorアイスコーヒーがセット価格ですが、+100円で他のドリンクが選択できるため、濃いミルクティーにしました。
この日のスープは豆腐の担々風ごま味噌スープです。

スープは味が濃すぎず、体に良い感じ。
おにぎりは2つありますが小ぶりのため、満腹になりすぎない量です。
ミルクティーが美味しくてこの寒い時季にはとても良いです。

 

スイーツをお持ち帰りしました。

左:苺とホワイトチョコのマフィン 450円
右:チーズケーキ 500円

マフィンはとても美味しかったです。
チーズケーキは、個人的な感想ですがケーキ作りの得意な人が作ったという印象でした。。。

リコリスカフェ / 赤羽岩淵駅赤羽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5