【丸の内】ポムダダンのアフタヌーンティー~料理編~ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ポム・ダダン

東京都千代田区丸の内1丁目6番3号

丸ノ内ホテル

 

訪問日時:休日14:30-17:00

天気:曇り

 

アフタヌーンティーを予約して訪問しました。

結構賑わっていました。

 

梅雨を愉しむアフタヌーンティー 4,000円

 

上段はデザートプレートです。

紫芋のタルトレット、かたつむりスタイルのシュークリーム、マンゴーとパパイヤのトロピカルゼリー、ラズベリーとブルーベリーのケーキ クーシュ仕立て、長ぐつ型のオレンジ風味クッキー、カスタードプリン、シャーベット

 

二段目はお食事系。

スコーン(プレーン)、ラタトゥイユのブルスケッタ、ヨーグルトと野菜のロールサンドウィッチ、スパニッシュオムレツ、若鶏もも肉のローストとうずらの玉子のピンチョス、紫芋の冷製ポタージュスープ

 

スコーンに使うブルーベリージャムとクロテッドクリームはグループで1つでした。

 

スティックサラダ

 

乾杯スパークリングワイン付きのプランでしたが、私はアップルジュースに変更。

 

量は割と軽めで、お腹いっぱいで夜ご飯食べられないという感じではなかったです。

量的には違う味のスコーンがもう1つあっても良かったかなと。

暑い時期もあるかもしれませんが、割とスイーツが溶けてしまうのが残念でした。

 

ドリンク編に続きます。

ポム・ダダンフレンチ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7