【埼玉県/東松山市】ププリエのケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

夢菓子工房ププリエ 本店

埼玉県東松山市松本町 2-1

 

こちらのオーナーシェフパティシエは埼玉県洋菓子協会の会長だとテレビで紹介されてたのを見て、いつか行こうと思って早何年。

ようやく訪問しました。

 

ショートケーキ 437円

 

シューアラクレーム 232円

 

ダミエ 464円

オーナーシェフが日本洋菓子協会連合会の理事というのを知った上での感想ですが、どのケーキも正しく作ってあるという感想。

正統派で安定した美味しさがあるケーキだと思いました。

ショートケーキはスポンジふわふわで溶けますし、シュークリームのカスタードも美味しく、ダミエのバターケーキも美味しかったです。

ぜひまた他のケーキを試したいと思いました。

 

リヨン 216円

 

左:ベルジョワーズ 156円(てんさい糖を使ったクッキー)

右:アールグレイ 156円

焼き菓子も良いです。

クッキーはザクザクした感じが好きでした。

 

ププリエ 東松山本店ケーキ / 東松山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8