【埼玉県/嵐山町】higawariのスコーンとクッキー | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

東松山市にあるJA埼玉中央の農産物直売所のいなほてらすで販売していたhigawariさんのスコーンとクッキーをテイクアウトしました。

詳細は分かりませんが、お店のインスタを見ると埼玉県内の4カ所で販売しているそうです。

 

スコーン 2個 410円(税込)

ぐるぐるクッキー 5枚入り 346円(税込)

 

スコーンのオオカミの口が爆発していてすごい形に。

シンプルに美味しいしっとり系のスコーンでした。

 

スコーンといえばクロテッドクリームですが、埼玉の田舎のスーパーにはそんな代物は売っておらず…

なんとかならないかと思ってネットで調べた方法が生クリームを5分振るというもの。

というわけで市販の純生クリームを購入。

容器を入れ替えてひたすら振る。

5分振って中を確認すると泡状になっていたので、もうちょっと振ったほうが良さそうと思って更に振ってみたら塊が!

液体と塊が分離して、取り出したのがこちら↓

クロテッドクリームの代用として十分いけることが分かりました。

すっごく腕が疲れ、翌日に腕が筋肉痛になります(笑)

 

クッキーも美味しかったです。

いつか主力商品のシフォンケーキを買ってみたいと思います。