【神田】くじらのお宿 一乃谷のくじらステーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

くじらのお宿 一乃谷

東京都千代田区内神田2-7-6 ゆまにビルB1

 

訪問日時:平日12:00-12:30

天気:晴れ

 

はるか昔に食べた鯨肉のお寿司が美味しかった思い出があり、また食べてみたいと思っていたので初訪問。

地下にあります。

もうちょっと店内がキレイな感じだといいのですが。。。

こういう状況だったからかかなりお店は空いていました。

そういうこともあり、ご主人にすごく話しかけられる(笑)

鯨肉の情報を色々教えて頂き、口コミで見ましたが私もクジラの漬けを味見させて頂けました。

 

鯨のステーキ 980円

ご飯は大盛り無料ですが少な目でお願いしました。

超レアステーキです。

やはりとても美味しかった。肉のような魚のような不思議な感じ。

ちょっと味噌汁はイマイチでしたが。

 

これ書くと色々言う人もいるかもしれませんが、個人的にはご主人が仰っていた通り鯨肉は日本の伝統的な食文化だと思うんですけどね。。。

 

くじらのお宿 一乃谷くじら料理 / 神田駅小川町駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4