【早稲田】リーガロイヤルホテル東京のアフタヌーンティー~料理編~ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ガーデンラウンジ

東京都新宿区戸塚町1-104-19

リーガロイヤルホテル東京 1F

 

訪問日時:平日14:00-16:15

天気:雨

 

こちらのホテルは平日しかアフタヌーンティーをやっていないため、なかなか訪問する機会がなく。

年末にやっていたので訪問することが出来ました。

 

 

一休から予約して訪問。

大隈庭園と早稲田大学が見える窓側の席に案内して頂きました。

曇りなので良かったですが、天気が良いと日差しがきつそうです。

開業25周年記念 苺&ショコラアフタヌーンティー¥4,840

残念ながら3段トレイではなく、しかもプレートが3回に分かれて運ばれてきたので一緒に撮ることが出来ず。

 

スコーン(ベリー、プレーン)、フランボワーズジャム、クロテッドクリーム、蜂蜜

クロテッドクリーム少なっ!と思ってガッカリしていたのですが、他のテーブルに追加で運ばれている様子を目撃したので、頼めばお替りお願いできるのかも?

 

ローストチキンとキャロットのピタサンド

ミートパイ

苺とクリームのロールサンドイッチ

スモークサーモンとオニオンのスモーブロー

苺とモッチァレラチーズのサラダ

 

苺のショートケーキ

苺のブランマンジェ

ショコラとベリーのタルト

フィナンシェ

ショコラマカロン

量はちょうど良く、普通に夕飯食べられそうなお腹の埋まり具合でした。

スコーンはちょっと微妙…

ピタサンドはなんとも味が無い…

デザートはまぁ良かったかな。

 

ドリンクは次のレポで。

 

ガーデン ラウンジラウンジ / 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5