【銀座】山笑ふで朝食しゃぶしゃぶ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店

東京都中央区銀座3-8-4

相鉄フレッサイン 1F

 

訪問日時:休日9:20-10:10

天気:雨

 

朝からしゃぶしゃぶモーニングが出来るということで初訪問。

入店するとカウンター席中心に7割くらい埋まっている様子で、ほぼここのホテルの宿泊客のようです。

私もチケット持っているか確認されたので。

外国人が多かったです。

 

 

一人でも入りやすいように、というお店のコンセプトがあり、お店の中央にカウンター席が配置されており、そこに案内されました。

 

しゃぶしゃぶ定食 1,389円(税別)

米澤豚一番育ちロース120g+野菜盛り合わせ+小鉢+ご飯

モーニングは6:45-10:00

ご飯は白米か雑穀米か選べたので雑穀米にしました。

朝しゃぶなんて贅沢!と思いつつ。

しゃぶしゃぶを外で食べる機会はないので、こんな良いお肉をしゃぶしゃぶして食べたのは初めてでちょっと感動。

野菜もたっぷりで、朝食には十分すぎるボリュームです。

 

ドリンクはセルフサービスで、コーヒー(hot/ice)、紅茶(hot/ice)、牛乳があります。

しかし私が訪問したのは遅い時間だったため、一部のドリンクは補充されず残念。

ご飯用に漬物もあります。

朝食はやや流れ作業感があって残念でしたが、他の時間帯はもっと愛想良いのかしら?

 

しかしここもベイクルーズとは驚きです。

 

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店しゃぶしゃぶ / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3