【池袋】もうやんカレーのランチブッフェ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

もうやんカレー 池(池袋店)

東京都豊島区東池袋1-28-3

市川ビルB1F

 

訪問日時:休日11:30-12:10

天気:曇り

 

お店に10分前くらいに着いたら全然待っている人がいなくてどうしようかな~と思っていたら開店時間が近づくにつれてどんどん人が増えていき10名以上は並んでいるようでした。

地下1階にありますがエレベーターはありません。

 

開店と同時にあっという間に満席。

男女問わず様々な客層。

おひとり様は確実に相席になりますが、カウンタータイプの席も少しあります。

お替り1回くらいで30分も経たずにお店を出ていく人もいたので、回転は思ったより悪くないのかも?

 

大手町のもうやんに行ったことがありますが(レポはこちら

同じ方式で、入口で1080円を支払ってお皿を受け取り、好きな席を確保してからカレーを取りに行きます。

お昼はブッフェですが、200g以上残したら罰金あるので自分のお腹と相談しながらお替り要です。

 

お米は1つ写真撮り忘れましたが3種類です。

カレーも色々。

同行者はとにかくしょっぱいと言っていました。

サラダも色々でありがたい。

フルーツは美味しいパイナップルがありました。

ドリンクバーは女性・お子様は無料です。

 

どうもうまく盛りつけできません(笑)

店内は席もブッフェ台もぎゅうぎゅうなので、移動する時は確実に周りの人にぶつかります。

自分が座った席は周りに割と大柄の男性が座ったため、何も言わずに通ることは出来ない鎖国状態になったことにビックリ…

ちょうど周りの人が席を立ったタイミングを見計らってお替りに行きました(苦笑)

 

もうやんカレー 池(池袋店)カレーライス / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2