【自由が丘】パンとエスプレッソと自由形のブランティーセット | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

パンとエスプレッソと自由形

東京都目黒区自由が丘2-9-6

Luz自由が丘 3F

 

訪問日時:休日11:30-13:50

天気:晴れ

 

1日5食限定のブランティーセットを事前に電話予約して訪問。

予約時に注意事項がありました。

✓混んでいたら90分制になる

✓先にお店に着いた人から90分のカウントを開始する

✓席を確保するための予約ではなくブランティーセットの確保

✓ランチタイムが近いこともあるから混雑が予想されるので早めに来てもらいたい

✓ブランティーセットを頼む場合は1ドリンク注文必須

 

お店に着いたら8割くらいは埋まっていた印象。

席が空いていたのですぐ着席出来ました。

奥のベンチタイプの席に案内されました。

 

赤ちゃん、お子様OKで、ベビーカーで入店も可のようです。

 

ブランティーセット 1,000円

 

自由形特製ティラミス

パイのせ苺

 

モルタデッラハム

プロシュート・クルード

カマンベールチーズ

豆苗とプチトマトのサラダ

 

角食パン

カノン

本日のパン

これで1,000円て安くないですか?

パンはどれも美味しいし、個人的には評判のティラミスが最高に美味しかったです。

食べ切れないという口コミも見ましたが、お昼ご飯としては十分食べ切れる量でした。

 

アイスカプチーノ 550円

インスタ映えで注文したかったドリンク。

ココアパウダーに注意しつつ、泡がしぼむ前に撮影必須です。

 

アイスティー 500円

ちゃんと淹れた香りがして美味しかったです。

 

14時からの焼き上がりに備えてお店の外には並んでいる人がたくさんいたようで、13時半過ぎくらいに退店をお願いされました。

席が店員さんから見えない位置ということもあって呼ぶ時は困りましたが良い意味で放っておかれて良かったです。

冷房がきいていてちょっと寒かったです。

 

パンとエスプレッソと自由形カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★★ 4.0