【自由が丘】ルピシアティーサロンでお茶 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ルピシア 自由が丘本店 ティーサロン

東京都目黒区自由が丘1-25-17

2Fティーサロン

 

訪問日時:休日14:00-15:30

天気:晴れ

 

ランチでお腹いっぱいになり、さっぱり飲み物だけ飲める場所ないかな~と探していたらルピシアに行きあたり、2階にティーサロンがあるということで訪問。

訪問時は空席多かったですが、お店を出る頃には満席に近い状態でした。

 

場所柄なのか、客層の年齢層はバラバラだけど落ち着いた雰囲気で居心地良かったです。

ベビーカーもOKのようで、お手洗いにはおむつ用のダストボックスもありました。

 

 

お茶の種類がとにかく多くて迷う。

お昼にアイスティーを飲んでしまったので緑茶系で迷いに迷い。

ホットとアイスも迷いましたが、前のお店で冷たいドリンクを飲んで体が冷えたので、この日は暑かったですがホットにしました。

 

白桃煎茶 900円

~果汁あふれる甘くみずみずしい白桃の香りを、上質な日本の煎茶にまとわせました。爽やかな味わいです。~

ティーポットにはティーコージー付き。

たっぷり何杯も飲めます。

お茶には小菓子が付きます。

 

お茶が出るためかお水は提供されませんでした、

それはそれであっても良いと思うのですが。

 

ルピシア 自由が丘本店紅茶専門店 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6