【表参道】アルフレッドティールームのタピオカミルクティーとピンククロワッサン | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

アルフレッド・ティー・ルーム 青山本店

東京都渋谷区神宮前5-51-8

ラ・ポルト青山 1,2F

 

訪問日時:休日12:10-12:50

天気:晴れ

 

1階と2階は価格が異なるということですが、ステキ空間が楽しめる2階へ。

1階で店員さんに2階を利用することを伝えると注文を取りにきてくれます。

 

 

2階はピンクの壁にソファがあって乙女心をくすぐる空間です。

先客は1組のみでしたが、段々と埋まってきてお店を出る頃には満席に近い状態でした。

訪問したのは2月上旬だったので温かいミルクティーにしようかと思ったら店内がめちゃくちゃ温かくて、これはむしろアイスを飲みたいというくらい。

窓側の席は時間帯によって完全に太陽が差し込むので、タイミングによっては暑いかも。

 

クロワッサン(ストロベリー) 530円

アルフレッドミルクティー 900円

~高級アッサムを使用した、香り豊かなロイヤルミルクティー~

ミルクティーは普通に美味しい。

クロワッサンは温めてくれているのでストロベリー部分がドロドロ。

かなりずっしりしたクロワッサンですが、クロワッサンとして美味しいかというとそこまででもないかな。

 

お高いですが、free wi-fiもありますし、ゆったりまったりしたい時にはおススメです。

ただお水のコップがとても小さく、店員が2階には常駐していないのでお替りを入れてくれることもないのは残念。

 

アルフレッド ティー ルーム 青山本店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5