【池袋】ベーカリーレストランサンマルクでパン食べ放題ランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ベーカリーレストランサンマルク 池袋東武店

東京都豊島区西池袋1-1-25

東武百貨店池袋店11F

 

訪問日時:休日11:00-12:00

天気:晴れ

 

11時開店で、その少し前から並んで1巡目に入店。

お店を出る頃にはやはり行列が出来ていました。

 

メインメニューにパンの食べ放題をセットにする形です。

パンは自分で取りに行くわけではなく、テーブル上の札をPLEASEにしておくと店員さんがパンを持ってきてくれます。

下向きにしておけば声は掛けられません。

パンはかごに2種類くらいとマーガリンを入れて運ばれてきます。

お願いして写真を撮らせて頂きました。

以下、食べたパンです。

写真を撮っていないものもありますが、10種類くらいは食べたでしょうか。

基本は柔らかいパンばかりです。

出来立てなので熱々なのは嬉しいです。

クロワッサンはしょっぱいので私の好みではありませんでした。

 

サラダもセットで注文しました。シーザーサラダです。

 

サーモンのグリル 和風バターソース 単品1,290円

~アトランティックサーモンをグリルし、蓮根、オクラ、茄子などを添えました。バター風味の和風ビネグレッドソースでどうぞ。~

 

ハンギングテンダーステーキ 130g 単品1,990円

~ハンギングテンダー(はらみ肉の一部)は、一頭から一本しかとれない希少な部位で、横隔膜からぶら下がっているのでサガリとも呼ばれています。脂分が少なく赤身の美味しさを存分に味わうことができ、肉厚にカットしても柔らかさを存分に楽しむことができます。低カロリーで、鉄分含有量が高いので栄養面においても優れた部位です。~

私はステーキを食べましたがとても美味しかったです。

この値段でこのクオリティなら十分です。

 

私たちは問題無かったですが、後から入ってきた他のテーブルはメイン料理の提供にかなり時間がかかっていたようで、お詫びにサラダを提供されていました。

また12月上旬にオープンしたばかりなのでオペレーションがいまいちなのかも?

 

ベーカリーレストラン サンマルク洋食 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4