【三軒茶屋】いちびこの苺スイーツ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

いちびこ

東京都世田谷区太子堂5-8-3

 

三軒茶屋店に訪問した時の記事はこちら。

https://ameblo.jp/2011ayumi/entry-12424630400.html

 

訪問日時:休日14:40-15:50(待ち時間含む)

天気:晴れ

 

三軒茶屋店に行った時、他にも食べたいスイーツがあったので今回は西太子堂の方にある店舗に訪問。

休日は並ぶらしいということで西太子堂のほうが空いているかな~と思ったのですが、訪問したら満席で、店内で待っているお客さんが4組。

広い店内ではありませんが店内で待つのがOKのようで、寒いためかみんな中で待機。

早くしてくれオーラが漂う店内のため、長居出来る雰囲気ではありません。

 

客席数が多いわけでもないのですが、なぜかスタッフの数が多いね…と友人と話していました。

それで客席に案内されてからスイーツが運ばれてくるまで結構待つという。。。

席が空いてからドリンクを作るから仕方ないといえば仕方ないんですけど、回転率とか全く考えてないですね。

 

到着してから20分以上待ち、席に着いてからも10分くらいは待った気がします。

 

イチゴタルト 594円

いちごのパンナコッタ 480円

いちごのスムージー 750円

スムージーは美味しかったです。

高いけど…飲みごたえもありました。

 

スイーツはこの店舗で作っているものを三軒茶屋店の方に運んでいる様子。

だからどちらで食べても同じ味だと思うのですが…やはりイマイチ。

イチゴのタルトはキルフ○ボンの方が断然美味しいです。

友人は別の物を食べていましたが、ケーキ好きな素人が作った感じという評価。

 

これで満足したのでよっぽどスイーツのレベルが上がったという評判を聞かない限りは再訪しなくていいやと思いました。

 

いちびこカフェ / 西太子堂駅若林駅三軒茶屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1