【池袋】池袋東武のナチュラル&オーガニックフェス | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

東武百貨店池袋店で10/16(火)まで期間限定で開催している食と、コスメと、やさしいくらし ナチュラル&オーガニックフェスに行ってきましたので、簡単にレポ。

 

まずはアロハサラダで腹ごしらえ。

ハワイ・カイルアからやって来たサラダ専門店です。

夜だったので既に完売している商品もありました。

 

ハワイアンシュリンプサラダ 659円(税込)

うっかり蓋を取ってから写真を撮るのを失念。

 

紙の容器を広げて、ドレッシングをかけて頂きます。

見た目は小さく見えたので少量かと思っていたのですが、ぎっしり詰まっていたので食べごたえ十分。

ドレッシングも美味しい。

お店のHPを見るとセサミドレッシングのようです。

 

イートインスペースは十分にあるのでゆったり頂きました。

 

 

続いて代官山駅で降りる時に気になっていたThree Twins Ice Creamへ。

色々な種類があり迷いましたが、Little Double 540円(税込)にしました。

 

1つはHPの写真を見て気になっていたラベンダー

写真ではラベンダーがちらばって入っていましたが、実際はなかったです。

~ハーブ輸出大国アルバニア産の有機栽培で育てられたラベンダーを使用し、フレッシュミルクに合わせた香り豊かなアイスクリーム~

 

もう1つはミント

~ミント色ではないミントアイスクリームは、着色料不使用。フレッシュなオーガニックミントをマダガスカルバニラにブレンドし、ビターチョコレートチップをまぶされた大人も子ども楽しめる爽やかな味わい。~

ラベンダーが秀逸に好みで、こういうラベンダーアイスを食べたかった!と思いました。

今度、代官山行く時は寄って他のアイスも試そう♪

ミントも美味しかった~

 

そして最後にヴィーガンスイーツを販売しているあめつちまにまに

 

ヴィーガンのチーズケーキとなっ!

これは買わねば。

 

アイスチーズケーキ ダブルベリー 378円(税込)

これはその場で頂きました。

クッキー生地がボロっと崩れてしまい慌てました。

チーズケーキ自体、普通のチーズケーキより崩れやすいかなという印象。

ヴィーガンと聞くと罪悪感なしで食べちゃう(笑)

 

ヴィーガンベイクドチーズケーキ 2700円(税込)

乳製品、卵不使用だそうです。

冷凍状態で、有料でドライアイスも付けることが可能とのこと。

私はそのまま持ち帰り、冷蔵庫に入れて解凍して翌日頂きました。

具体的にどんなスパイスが入っているか分かりませんが、その味が特徴的です。

たまにこういうチーズケーキを食べるのもいいですね。