【銀座】アポロ ギンザで一休.comのシェアランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

THE APOLLO(アポロ ギンザ)

東京都中央区銀座5-2-1

東急プラザ銀座 11F

 

訪問日時:休日11:30-13:00

天気:晴れ

 

 

一休レストランで予約して訪問。

店内は広いですが、満席に近いような印象です。

女性客が圧倒的に多いです。

 

【乾杯酒付】THE APOLLO シドニー発のモダングリーク“THE APOLLO”の味をご堪能いただけるシェアランチ6品 3,500円

 

乾杯酒はノンアルコールからも選べます。

左:アルテミス~洋ナシ、ライム、ジンジャー~

右:シシーポス~オレンジ、グレープフルーツ、ミント~

 

前菜3種(以降、料理の写真は全て2人分)

 

イエローエンドウ豆のディップ

 

アポロオリジナル ピタパン

 

グリークサラダ(フェタチーズ、カラマタオリーブ、トマト、キュウリ)

 

メインディッシュは豚肩ロースのグリル、マカデミアナッツ、ピーツをチョイス。

サイドディッシュはコーンサラダ、ギリシャヨーグルト、コリアンダーにしました。

 

デザートはレモンパイ アポロスタイルを選択。

かなり甘いという口コミを見ましたが、甘い物好きな私には全然問題無し。

美味しくてあっという間に食べ終わりました。

 

食後のドリンクは一休のHPではコーヒーのみ記載がありますが、紅茶も選べます。

私たちは追加料金を払ってハーブティー、アイスカフェラテに変更しました。

 

天井高めで、窓側の席だったので数寄屋橋交差点をバックに食事するのは面白かったです。

割と隣と距離が近いのでにぎやかかな?と思っていましたが、意外と落ち着いた感じで食事出来ました。

お水のグラスが空くとこちらから頼まなくても注いでくれたり、店員さんの目は行き届いている印象です。

食事も間をあけずに提供してもらえたので、1時間くらいで食べ終わりました。

 

THE APOLLO地中海料理 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8