【池袋】ぽんでCOFFEEのポンデケージョ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ぽんでコーヒー

東京都 豊島区南池袋3-13-13

 

訪問日時:休日12:30-13:15

天気:晴れ

 

ポンデケージョが食べられるということでずっと前から気になっていたお店に初訪問。

1階のカウンターで注文・会計をして、商品によっては席に運ばれてくるのを待つスタイルです。

1階席は割と埋まっていたので2階席へ。

2階席は人が少なかったので落ち着けました。

 

ポンデケージョは12種類くらいあり、どれにしようかかなり迷います。

しょっぱい物、甘い物、色々ありました。

 

ぽんでセット 5個 370円

ドリンクセット アイスカフェラテ 350円

ミニサラダ 100円(単品150円)

 

ポンデケージョは温めなおして提供されました。

この後の予定から軽めにするつもりだったのですが、小さいし5個くらい余裕だろうと思ったらモチモチしているのでちゃんとお腹にたまりました。

 

100円のサラダだからどんな物かな~と思っていたら十分な内容です。

ただドレッシングが上にしかかかっていないので、底のキャベツに混ざりづらいのが残念。

 

コーヒーにもこだわりのあるお店ですが、アイスカフェラテに入っているエスプレッソが結構変わっている味だなと思いました。

詳しくないので表現が難しいのですが…

今度はキッシュを食べに行きたいです。

 

ぽんでCOFFEEカフェ / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4