【池袋】ケンジントン・ティールームでタルトとスコーンのセット | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ケンジントン ティールーム

東京都豊島区南池袋1-28-1

西武池袋本店 3F

 

以前に訪問した時の記事はこちら。

https://ameblo.jp/2011ayumi/entry-10992949165.html

 

訪問日時:休日10:30-11:15

天気:晴れ

 

訪問時はさすがに数組しかいませんでしたが、お店を出る頃には7割くらい埋まっていました。

女性が圧倒的に多いです。

 

何を食べようかと思ったらお正月3が日は特別メニューというか、メニュー数を減らしているようで。

今回はケーキとスコーンのセットにしました。

 

オリジナルティーセット 1,620円

13種のケーキから1つ、スコーン、ドリンクのセット

 

紅茶は基本的にアールグレイを選ぶのですが、こちらはバニラの香りがするということで、今回はアニバーサリーというフルーティーで華やかな香りがする紅茶にしました。

 

ケーキは季節のフルーツタルト、スコーンのトッピングはマーマレードにしました。

どうしてクロテッドクリームを置かないのだろう…

 

6年ぶりの再訪でしたがケーキが美味しかったので、またそのうちお茶しに行こう。

 

ケンジントン・ティールーム紅茶専門店 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3