【成城】成城アルプスでイートイン | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

成城アルプス

東京都世田谷区成城6-8-1

 

訪問日時:平日15:30-16:40

天気:雨時々曇り

 

ここのケーキは全種類食べたという先輩に連れて来て頂き初訪問です。

イートインスペースは1階に少しと2階にあり、訪問時は1階席なら空いているけど2階は満席とのこと。

2階が空くまで待つことに。

 

 

2階はいかにも高級レトロな喫茶店という感じで、マダム達が談笑中。

成城という場所柄、てっきりお金持ちマダムばかりかと思いきや、意外と庶民的な感じでした。

 

席に着いてからケーキを注文することも可能ですが、先に1階でケーキの取り置きをすることも可能。

1階で事前に注文しておきました。

 

 

シューアラクレーム

クリームたっぷりです。

うん、普通に美味しいです。

 

 

フロマージュフレ

ホワイトチョコベースにオレンジのムースが入っているというのに惹かれて注文したのですが、これが完璧好みの味でした。

とても美味しかったです。

 

 

アールグレイ

ポットサービスです。

とてもゆっくり出来る感じですが、人が多かったためか意外とにぎやかな雰囲気。

女友達と行ったら話に花が咲いて時間が経つのも忘れそうです。

 

今回は先輩にごちそう頂いたため、食べログの採点は通常利用外にします。

 

成城アルプスケーキ / 成城学園前駅喜多見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5