日光旅行⑩ 二荒山神社 その③~あずまや~ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

二荒山神社の有料エリアの神苑の中にある休憩処のあずまやに訪問。

中は思っていたよりキレイ。

店員さんが一人で対応しています。

 

 

こちらでは霊泉を使用してコーヒーや抹茶を入れているというのが良いですね。

 

 

冷やし甘酒 300円

夏季限定だそうです。

甘酒は過去に数回しか飲んだことありませんが、みたらし団子の味がしました(笑)

粕がたくさん入っていて飲みごたえがあります。

 

ところてん 300円

 

ホッと一息つくには良い休憩スポットです。

訪問時は先客が1組しかいなかったのですが、結構絶え間なくお客さんが来店していました。

このあたりは座ってゆっくり出来るところが無いので、貴重な休憩場所かもしれません。

 

 

あずまや喫茶店 / 東武日光駅日光駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1