【下北沢】8joursのランチとパンケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

エイト ジュール

世田谷区北沢2-37-17 1階

 

訪問日時:休日12:30-15:30

天気:曇り

 

紅茶のカフェということで気になっていたこちらのお店に訪問。

訪問時は先客1組のみでしたが、お店を出る頃にはほぼ満席。

ほぼ女性客で、カウンター席もあるのでおひとり様もいました。

多くて4人掛けテーブルしかないため、グループには不向きなお店です。

 

 

食事を頼むと食前・食後に紅茶が1杯づつ付きます。

食前の紅茶はクラシックティー。この日はダージリンでした。

 

紅茶とグラタンと 1,280円

グラタンは野菜が色々入っていて美味しかったです。

量は少な目なので軽くて良いですが、男性には明らかに足りないですね。

 

 

ロイヤルミルクティーのパンケーキ アールグレイ 1,520円

口に入れた瞬間はフワっと紅茶の香りがするのですが、正直味を感じない。。。

生地のモチモチ感は悪くないのですが、上に乗っているクリームは少ないし、シロップもビックリするくらい小さい容器だったので、明らかに足りないです。

 

食後のアイスロイヤルミルクティー

 

紅茶が2杯付くのは嬉しいですが、コップはとても小さいのでやや微妙かな。。。

食事は美味しかったけど、パンケーキがイマイチで残念。

 

 

エイトジュール紅茶専門店 / 下北沢駅東北沢駅新代田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3