【恵比寿】ESPRESSO D WORKSのクラシックリコッタパンケーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ESPRESSO D WORKS

東京都渋谷区恵比寿1-22-19

プライムメゾン 1F

 

訪問日時:平日19:00-21:00

天気:晴れ

 

予約して訪問しました。

ソファ席はほぼ満席で、中央の大きなテーブル席がちらほら埋まっている状況でした。

夜は店内で喫煙できるのが残念です。

 

 

左:自家製ジンジャーエール 550円

右:サングリア 680円

お通しはナッツです。

 

ズワイガニと海老とアボカドのミルフィーユ 480円

 

 

ピザ ハーフ&ハーフ

・スパイシー(チョリソーサラミ・マッシュルーム・トマトソース・モッツアレラ・バジル・オレガノ)

・リッチ(フォアグラ・トリュフ・モッツアレラ・マッシュルームペースト)

リッチ用にハチミツもあり、とても相性が良かったです。

 

リコッタパンケーキは焼き上がりまで時間がかかるということで、ピザが来るタイミングで早めに注文しておきました。

のんびりピザを食べていたら食べ終わる前に運ばれてきて焦るという(笑)

 

クラシックリコッタパンケーキ 1,180円

 

パンケーキ、美味しいのですが生クリームの下にバニラアイスが隠れていまして…

私はパンケーキにアイス乗せるのが好きじゃないんです。

せっかくの温かいパンケーキが冷たくなりますし、当然溶けていくので…

 

 

D worksラテ ホット 580円

 

どれも美味しかったです。

が、駅から少し離れていて喫煙可と思うとリピはないかな…

 

ESPRESSO D WORKSカフェ / 恵比寿駅広尾駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3