【予約限定】ブルガリ イル・チョコラートのトルタ ディ ナターレ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

今年のクリスマスケーキは池袋西武でブルガリ イル・チョコラートのケーキを事前予約しました。

 

トルタ ディ ナターレ 4,801円

~爽やかな酸味のラズベリームースとまろやかなプラリネクリームを、艶やかなグラサージュで包み込んで。ナッツの食感も楽しく。~

 

 

箱の蓋はマグネットが付いており、簡単には外れません。

こういうお店は箱代がかかってますよね。

 

 

カタログで見ていたより可愛いピンク色でした。

 

 

一番下のブラウニーはほんのりオレンジの味がして、私好みでした。

 

ちなみに銀座のブルガリで食中毒が起きたため、事前に池袋西武から電話があり、「ケーキを製造している工場は別で、保健所も入って問題無いと確認は取れているが、そのまま用意して大丈夫ですか?」という連絡がありました。

ケーキを受け取る際も「ご迷惑おかけして申し訳ありません」と謝罪があり、池袋西武が迷惑かけたわけじゃないのにちゃんとしているな~と感心。

こういう気配りって大事ですよね。