【銀座】ふぐだし潮八代目けいすけ ラーメン&お茶漬けセット | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ふぐだし潮八代目けいすけ 東急プラザ店

東京都中央区銀座5-2-1

東急プラザ地下2F

 

訪問日時:休日13:10-14:20

天気:晴れ

 

先日テレビで紹介されたそうで、それを見た母が行きたいということで訪問。

到着時、行列が出来ていたため入店まで約30分。

驚いたのはお店を出たら更に行列が伸びていたこと。完全にお昼時を過ぎていたのに。

 

カウンター席も多いのでおひとり様も入りやすいですが、休日ということもあってかカップル、友人同士で来ている方が多かったです。

 

 

入口で食券を購入します。

メニューはあらかじめ配ってくれるため、事前チェック出来ます。

 

 

ふぐだし醤油ラーメン 単品1,150円

 

 

ふぐだし潮ラーメン 美味玉入り 単品1,150円

 

 

テレビではお茶漬けセットが放送されていたそうで、せっかくなので注文。

+400円で追加できます。

 

店員さんにお願いしてスープに焼き石投入。

つゆがはねるかと思いきや、そういうこともなく。

スープも熱すぎて飲めないかと思いきや、適温でした。

 

ふぐだしで炊いたというご飯の上にあられ、海苔がセットされた状態で提供されます。

 

取っておいたスープを投入して頂きます。

 

ふぐの独特の香りが苦手な人には合わないと思いますが、私は大丈夫でした。

ふぐというか、カウンター席に座ったら私の目の前にトリュフオイルが置いてあり、ラーメンにトリュフオイルを使っているのか、結構トリュフの香りもしました。

 

 

ふぐだし潮 八代目けいすけラーメン / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4