【埼玉/川越】カフェマチルダでパンケーキランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

カフェ マチルダ

埼玉県川越市中原町1-5-17


訪問日時:休日11:00-12:00

天気:晴れ


地図上では小学校と隣接している通りに見えたのですが、実際は本川越駅からまっすぐの大通り(?)沿いにありました。

軽く迷いましたよ~^^;


川越で評判の高いパンケーキ屋ということでずっと気になっていたものの、社会人になったら川越で途中下車する機会がなかなか無くて。

ようやくの訪問です。


カフェマチルダ

カフェマチルダ



11時だったので先客は1組でしたが、その後は続々と増え、12時近くには満席状態でした。

お子様連れOK、ベビーカー入店可です。

カウンター席もあるのでおひとり様でも入りやすい。


11時からランチメニュー開始です。

モーニングはメニューが限られていたため、ランチタイムが始まる11時ちょうどに訪問しました。


カフェマチルダ

カフェマチルダ



フライドチキンクリームチーズソースパンケーキ 850円

ポテト、サラダ、ドリンク付きです。
薄焼きパンケーキが4枚です。


カフェマチルダ

カフェマチルダ

カフェマチルダ



メープルシロップが付きます。

初めから容器がややべとっとしてます。。。


カフェマチルダ



セットのドリンクはアイスティーを注文。

すぐ出てきたのでその場で作ったものではないです。


カフェマチルダ



キャラメルアップルパンケーキ 650円

ドリンクはセットで200円引き。上の写真の通り、アイスティーが180円で注文出来ます。


カフェマチルダ

カフェマチルダ


パンケーキは薄焼きですが、もっちりです。

うん、普通に美味しいですね。

特に感動は無いですが。

こちらは甘い物より、お食事系パンケーキのほうが良いかもしれません。

食事系にメープルシロップをかけまわして食べるのが美味しいです。


とにかくコスパは良いです。

都内のパンケーキ屋さんだと飲み物も付いて余裕で1000円超えですからね。


店員さんの愛想が無い、という口コミを読んでいましたが、人によります。

ちゃんとお食事系とデザート系を別々にお持ちしますか?と聞いてくれた方もいましたけど、お水のお替りを頼んだら何も言わずに注いでくれた人もいました。。。

サービス業ですから愛想良くするのは当然だと思うものの、あのいかついお兄ちゃんならしょうがないかも、と思ったり(笑)


満席の場合、外で待つことになりますが、炎天下だと影になる場所が無いのでかなり暑いと思います。



カフェ マチルダカフェ / 本川越駅川越市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4