ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー

東京都千代田区有楽町1-8-1


訪問日:休日14:30-17:30(待ち時間除く)

天気:晴れ


私が初めてアフタヌーンティーを体験したペニンシュラで、もう何年かぶりでアフタヌーンティーにて訪問。

予約不可で、行列すると聞いていたので気合いを入れて一時間前の13:30過ぎからスタンバイ。

既に1組いて、その後どんどん行列が伸びていきました。

14時半のスタートと同時に席に座りたければ少なくとも30分以上前に来ることをおススメします。

早く案内されたおかげで一番端の席に座れました。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京

フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


紅茶は飲み替え自由なのでアールグレイとザ・ペニンシュラ東京ブレンドティーを注文しました。

写真は多分アールグレイです。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


ザ・ペニンシュラ クラシックアフタヌーンティーセット

(写真は2人分)
フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


スイーツの盛合せ

レアチーズケーキ

チョコレートタルト

苺のショートケーキ

抹茶ケーキ


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


自家製オーガニックスコーン(プレーン・レーズン)

ザ・ペニンシュラ オリジナル クロテッドクリーム

ラズベリーのジャム添え


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


2人で1皿です。


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京



セイボリー盛合せ

ターキーフライのラップロール カクテルソースと共に

コーンビーフ サワークラウトとクレソンのウィート トーストサンド マスタードソース

サーモンのリエットとマルチグレインのクルトン

アニス風味のリンゴのピュレとフロマージュブラン アーモンド添え
 フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


カフェオレ


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京


ハーブティーのリラックステラピー(ラベンダー系です)


フリーダムにランダムに綴ったブログ~甘い物は好きですが甘党ではありません~-ペニンシュラ東京

さすがどの料理も美味しかったです。

量は腹10分目といったところでしょうか。


ドリンクも飲み替え出来るのが嬉しいです。

ハーブティーとコーヒー系もありますしね。

変わり種が無いのは残念ですが。


サービスは非常に残念。

決して悪いわけではありませんがお替りを聞かれたのは1回だけ。

まだカップに飲み物が残っているのに「下げてよろしいですか?」の一言も無く下げられてしまい。

お替りを頼みたいのに全然スタッフがいなくて声を出して呼ぶわけにもいかないから困った時もありました。


ロビーにいると新郎新婦が見れて楽しかったです。

ちなみによく「落ち着かない」と言われる方が多いですがもう何回かここには訪問しているのでもはや気にならなくなりましたね。

1階なので景色が見えないのは残念ですが。


まぁ、この内容ではまた行列に待ってまで行きたいとは思いませんね。